Blog ブログ

海外に行くだけでは変わらない、じゃあどうする?

今度の旅トークのゲスト住む旅プロデューサー山村ソウタさんと
代々木公園で旅談議してきました。

ソウタさんは2014年に奥様とお嬢様と家族3人で世界一周冒険の旅をした人。
現在は「住む旅プロデューサー」としてオーダーメイドの世界旅をサポートし、
さらに、「命の使い方」「最強の人間になる方法」の講演家として旅から学んだ気付きを広めるために全国を飛び回っている旅のスペシャリストです。

ソウタさんの世界一周の話や詳しい旅話は、5月18日の旅トークで!
ぜひご参加ください

ソウタさんのオーダーメイドの世界旅は価値観をぶっ壊すような旅なんだそうです。

世界一周を体験し、価値観をぶっ壊すような旅をプロデュースしているソウタさんが

海外に行くだけでは変わらない
アメリカに行ったら英語が話せるようになるかって言ったらそんなことはないというのと同じだよね

と、言ってたんです。

そうなんです!私もそう思う!
「自分を見つめ直す旅」
「やりたいことを見つける旅」
などとよく聞きますが、

ぶっちゃけ旅に行くだけじゃ何も変わりません。

「自分を見つめる」には
・どうなりたいかという目的
・旅先から得た刺激に気づくこと
・それがどう自分に関係あるのかを理解すること

この3つが必要。
さらに人生を変化させるところまで行くには、
今後のヴィジョンとアクションも必要になります。

そこまでできて初めて人生が変化する。

お金も時間もかけてせっかく旅に行くんだから
未来も変わっちゃうようなめちゃくちゃ最高な旅にしたいよね

 

旅談義の様子はこちら↓ソウタさんとの対談動画

普通の旅より数倍濃厚な
未来も変わっちゃう旅 アイランドワーク に出かけましょう!

アイランドワーク 開催予定
2018年6月8日〜10日
開催地:式根島
https://www.suntalife.com/event/1014/
2018年7月5日〜7日
開催地:シンガポール
https://www.suntalife.com/event/869/
2018年7月12日〜16日
開催地:ボルネオ島
https://www.suntalife.com/event/940/
2018年10月5日〜8日
開催地:西表島・鳩間島
https://www.suntalife.com/event/982/