Blog ブログ

【式根島アイランドワーク】五感解放ワークで本来の感覚を取り戻す

島についてまず初めに行うのは五感解放ワーク

私たち日本人はもともと五感が豊かな民族
でも現代人はその豊かな感覚が鈍ってきています。
本来の感覚を取り戻すために行うのが五感解放ワークです。

五感を解放し開くことによって、
島からの刺激、自分の感情からの気づきが受け取りやすくなります。

ランチを食べながらみんなで午後の作戦会議
午後は島の冒険
子供時代のことを思い出しながら童心に帰って島で遊ぶぞーーーー

ランチはたたき丸という式根島の名物
さつま揚げの中にご飯と具が入っているもの
具材は明日葉、くさや、ハムチーズ
私は無難に 明日葉にしました。
ジューシーで美味しかった。明日葉の味は分からない。。。

お腹も満たされて、行く場所も決まったら
いよいよ出発です
式根島のアイランドワーク”子供時代の夏休み”、冒険に出かけましょう

アイランドワーク 開催予定
2018年7月12日〜16日
開催地:ボルネオ島
https://www.suntalife.com/event/940/
2018年10月5日〜8日
開催地:西表島・鳩間島
https://www.suntalife.com/event/982/