Blog ブログ

ビジネスクラスの人に共通すること

こんにちは!アイランドコーチの中山由己です。
マレーシアのアイランドワーク開催前に前乗りでクアラルンプールに滞在しています。

久しぶりに訪れたクアラルンプール
2年前よりもビルがさらに増えて都会になっている!
さすが2020年に先進国入りを目指す国

クアラルンプールにはお友達が数人住んでいるので、
久しぶりにそのお友達に会えるのも嬉しい
いろんなところに連れてってもらって満喫な時間を過ごしています。

その中の1人は航空会社で働いていた人

彼女にクアラルンプール行きの便に
手荷物重量オーバーの追加料金を払いたくないと渋っている人がいた、
という話をしたら、面白いことを教えてくれました。

ビジネスクラスの人は荷物が少ない
エコノミーの人ほど荷物が多い

そうです。

ビジネスクラスの人
今、自分に必要なものがわかっているし、執着もない
だから、持ち物も少ない

一方で、エコノミーの人は逆
今、必要なものがわからないし、執着が強い
つまり、自分のことがわかっていなく、不安、自信がない
だから、あれもこれも持って行って物に執着するんじゃないかと
話を聞いていて思いました。

エコノミーの人がみんなそうではないし、
これが全ての理由ではない

でもお友達が教えてくれたビジネスクラスの人が荷物が少ないことは確か

シンプル

思考もマインドも身の回りもシンプルに

そうすると決断も行動も早くなる
だからどんどん現実も変わる

そして、身軽だからいろんなものも入って来くる

ビジネスクラスだろうがなかろうが、

シンプル にすれば生活人生はより良くなる

抱えているものは思いっきり手放しましょうね

身の回りのもの捨てるとか断捨離からでもOKだと思います。
まずは何かを手放してみてね〜

手放せない人はお手伝いします。
さらに、島で向き合うのもオススメです!
スッキリさっぱりできるよ。

アイランドワーク 開催予定
2018年7月12日〜16日
開催地:ボルネオ島
https://www.suntalife.com/event/940/
2018年10月5日〜8日
開催地:西表島・鳩間島
https://www.suntalife.com/event/982/