Blog ブログ

最高の癒し空間で自分を研ぎ澄ます

こんにちは!アイランドコーチの中山由己です。

もう何度も訪れて、
さらにはアイランドワークも何度も開催しているボルネオ島の離島
今回もやっぱり最高でした。

ひたすら波と風だけに包まれる島時間


波も風も本当に心地よくて、
優しくあたたかい波と風に包まれると
みんな

心が自然に開いていく

そんな感覚が最高なんだよなぁと毎回感じていたら、
「波の音や風の周波数には癒し効果があるんだよ」と音に詳しい方が教えてくれました。

超音波の一種「1/fのゆらぎ」が含まれていて、
それがα波を出させ、その結果リラックスできるんだそうです。
さらに、波の音は母親の胎内の音に良く似ているので、
波の音を聴くことで私たちは母親の胎内回帰をしたような安心感を感じて、
リラックスできちゃうらしいです。

リラックス効果抜群

自然に

心が穏やか

になって、

感覚が開き研ぎ澄まされていく

のが納得

特にこの島はその感覚が強いんです
包まれる感覚が半端ない

知らない間にすっぽり包みこまれて、
知らない間に解放されている

そんな空間の中で行う対話やワーク
効果が絶大なのは必然
しかも楽しい!

最大の癒し空間で自分を研ぎ澄ましたい人は、アイランドワーク へ行こう!

<アイランドワーク 開催予定>
●2018年12月26日〜30日
開催地:ボルネオ島
https://www.suntalife.com/event/1094/