Blog ブログ

【式根島アイランドワーク】童心に戻って島を駆け巡る

午後は島の冒険
自転車で島を駆け巡ります。

まずはじめに向かったのは天然の温泉
式根島は温泉天国なんです。
24時間入れるところが3ヶ所もあります。
でも潮の満ち引きによっては入れなくなることも
干潮満潮の確認は必須です

温泉を探して岩場をウロウロしていると、
地元のおじさんが温泉にはっているのを発見
ここはおじさんが作った地図に載ってない温泉なんだそうです。

私たちもお邪魔していれてもらいました。
海を見ながらの温泉は気持ちいい〜〜
島ならでは!最高〜

次に向かったのは、展望台
絶景でした
風も気持ちよくて何時間でもいれちゃう場所です。

ここでおやつタイム
子供時代を思い出すために、おやつは駄菓子
懐かしい味〜〜


おやつを食べたら次へ移動
次も展望台
自転車をいっぱい漕いでついた展望台は式根島の中で一番高い場所

ここでのみんなの興味は野草と石
真剣に石や草を見つめる大人3人
島に来ると普段は気にならない物が
気になっちゃうのよね〜
日常生活を忘れている証拠
素に戻っている証拠

そして、次に向かったのはビーチ

蟹を追いかけたり、
貝殻を拾ったり、
ただ砂浜を歩いたり、
それぞれが思い思いにビーチで遊ぶ

ナマコも捕まえてみたり

みんな夢中
時間を忘れて遊ぶ

気づいたらもう約束の時間

誰もいないし、見てないし、
人目を気にせずに、

好きなこと気になったことだけ
没頭して遊んだ島の冒険

遊んでいるうちに
必要なことや求めていることが
自分の中から出て来る

気づきと学びが多い冒険のアイランドコーチング

<アイランドワーク 開催予定>
●2018年10月5日〜8日
開催地:西表島・鳩間島
https://www.suntalife.com/event/982/
●2018年12月26日〜30日
開催地:ボルネオ島
9月末まで早割中
https://www.suntalife.com/event/1094/