Blog ブログ

【ゆうこ’S メモ】 ”旅”について思うこと2

島旅とコーチングを組み合わせた、私のオリジナルプラン「アイランドワーク」。

次回は3月に東マレーシアの島を予定しています。

泊まるのはビーチの上のロッジ。

シュノーケルをしたり、
砂浜でサンセットを眺めたり、
ほどよくコーチングのワークもしながら、
のんびり過ごす予定です。

制限なく考える時間、というのがテーマなので
何か自分を見つめなおしたいという方や
自分自身を変えたいという人にぴったりの島旅になるはずです。

ところで先日、
「そんなステキな時間を過ごしたら、もう都会で働きたくないって思ってしまうのでは?」
という質問を受けました。

たしかに、最初はみんなそう思うだろうな、と思うんです。

でも、私はそれを悪いことではない、と思います。
のんびりここにもっといたい、と必ず思うはず。

それは、その人が本当は
やりたいことをやっていない、ということの現れかもしれない、と思います。

そんなときは
本当にやりたいことを掘り下げていけばいいんです。

また、人って「所属感」というか、その場所から「必要とされている」という感覚が
最終的には必要になる、とも感じています。

だから、旅に出て「働きたくない」とどんなに感じても
必ずいつかは自分を生かす場に戻ってくるもの。

私はそんなふうに考えています。

IMG_0278