Blog ブログ

自分の制約から飛び出すために必要なこと

こんにちは!アイランドコーチの中山由己です。

知り合いの先生がこんなことを教えてくれました。

生徒に「何でもできるとしたらどんな街にしたい?」と聞いたら、
普段は寝てしまうような子もみんな楽しそうに取り組んでいました。
とはいえ、出て来た内容はとても平凡なものでどこにでもあるような発想だったんです。
どんな人も自分の制約から飛び出したいという気持ちを持っている、でも制約を上手く外せないんですよね

ほんとにそう
みんな制約から飛び出したいと思っている。
でも、10代の生徒ですら発想は平凡なものに偏ってしまったんです。
だとしたら、私たち大人は…

生まれた瞬間から少しずつ、
いろんな制約を与えられて育って来た私たち。
発想もその制約の中でしか考えられなくなっています。

無意識的にかかっている制約を外すのは大変なこと。
日常生活の中ではそう簡単に外れません。

自分の制約から飛び出すのに必要なことは
”人が変わるために必要な 3要素” と同じ

人は環境の生き物。
付き合う人、費やす時間、住む場所、これらの3つを変えて環境を変えたら、
自分の制約が変わります。

さらにオススメなのは

生活感を感じなく、しがらみのない非日常に2、3日でいいから飛び出すこと。
海外がオススメです。

そんな場所で2、3日過ごしてみてください。
戻ってくる時には
今までの制約を手放し、
新しい価値観を手にしていますよ。

一人ではどこに行っていいかわからない、
今後の生活を変化させる力を手にして戻ってきたい

という方は一緒にアイランドワーク に行きましょう!

さぁ、自分の制約から飛び出そう!

詳しくはこちら

<アイランドワーク 開催予定>
●2018年12月26日〜30日
開催地:ボルネオ島(マレーシア)
https://www.suntalife.com/event/1094/

Sunta LifeのLINE@
登録はこちらから
友だち追加