Blog ブログ

【ビジョンマップ】楽しいのに深い魔法の1枚

自分らしく生きることを応援するコーチの中山由己です!

ファスティングをしていました。
フォスティング中は五感が敏感になったり、いろんな気づきがありましたよ!

ビジョンマップで ”自分史上最高の旅”を描く♪を開催しました。

ビジョンマップって作った事ありますか?
こういうのです↓
image

雑誌などから気になる写真を集めてイメージに合うようにコラージュしていきます。
作る作業もめっちゃ楽しくて気軽にできちゃうのに、
その1枚にはかなり深い意味が隠れていたりするんです。

私はそんなビジョンマップ作りが大好き!
で、今回のテーマは”自分史上最高の旅”

それぞれが思い思いに自分の最高の旅をカタチにいていきました。
画用紙の中にきっちり収めている人、
はみ出している人、
もう画用紙は関係ない人、
1枚の中にスト―リ―を作っている人… 
みんな全く違う。
それが面白い。

そして、今回も出ました!
深い気づき。

たくさん集めたはずの材料がいざ貼ってみると全く使いたくなかったり、
何気なく貼った写真にすっごい意味が隠れていたり、そんなに意識してなかったけど貼った写真は全部つながっていたり、

話ていったらポロポロといろんな事がこぼれてました。

今回の私のビジョンマップ。
image
私にとって旅はもう日常的なものになりつつある。だからシンプル
海でリセット、山で遊ぶ、
人とナチュラルなご飯があればいい。

そして、私は妖精のような人になりたいらしい。

それをは伝えたら、”すでに妖精だと思ってた”と参加者とFBコメントで言ってもらって!
すでに叶っちゃった~~~♪

楽しいうれしい深いビジョンマップの会でした

4月17日、来月は公園で遊びながら自分発見します
遊びながら自分に気付く!自分発見パークワーク
遊びに来てね!

image