Blog ブログ

自分のテーマカラーを探る

自分らしく生きることを応援するコーチの中山由己です。

3月からskypeの朝礼に参加しています。

朝礼と言えばてっぺん
てっぺんは居酒屋さんです。
それこそ、昔はてっぺんが大好きで。
初めて行ったときお店全体でお祝いしてくれる誕生日のパフォーマンスに感動し、ハマり、
友人の誕生日はてっぺんでお祝いが定番になって、みんなを連れてってました。
てっぺん主催の夢会にも参加したりして、よ~く行ってたなぁ!

そのてっぺんの代表の大嶋さんとコーチ仲間の浦上大ちゃんが
朝礼インストラクターというのをはじめて、
大ちゃん発信でコーチ仲間の間でも朝礼がブーム(?)になってます。
で、私も参加させてもらったんです(インストラクターは取ってないけど)

朝礼では毎朝リーダーがその日のテーマを決めて、
テーマに関する事を30秒くらいでスピーチします。
今日のテーマは”自分のテーマカラー

このテーマ、コーチング的要素がいっぱいで面白かった!

いろんな想いや背景がいっぱい詰まっていました。
理想像だけじゃなくて、逆に何かを隠したいからその色ということもあると思います。

私自身、モノトーンが好きな時がありました。
でも、どんどん自分を解放して自分らしくさ全開になったら、原色大好きに!

今思うと、モノトーンを好んでいたときは心の中に不安要素がいっぱいだったのよね。
原色を着て目立つなんてできなかった。

今は周りを気にしなくなったし自信もついているから自分の好きな色を堂々と着れる。

ちなみに私のカラーはこのHPのカラーの通り””です。

あなたは自分のテーマカラーって何色だと思いますか?

赤?緑?青?クリア?ドット?マーブル?

なんでその色が自分のテーマカラーだと思いますか?

自分の好きな色について考えてみると自分の事をより深く理解できるかもしれませんよ~~。
26175126916_d388af043d_n