Blog ブログ

五感は生活を豊かにする魔法

子供のように遊ぶ&五感を感じるをテーマに
遊びながら自分に気付く!自分発見パークワークを開催しました!

五感をフルに活用したいので場所は、室内ではなく外!

本当は思いっきり外で遊びたかったんですが、当日、お天気は残念ながらの 雨。
朝、起きて外を見た瞬間はガッカリ…

でもすぐに、
雨を感じればいいっか!とあっさり切り替えてました!
その場を楽しめるようになったのもコーチングのおかげ。
コーチングで変われてよかったと思う瞬間

ワークでは、
子供のときのわくわくをその時の五感も含めて思い出して、
何を感じ取るのが得意で、何が苦手かを確認。

そして、雨の降りしきる中、新宿御苑の散策へ!

散策中はおもいっきり五感を意識してもらいました。

感じようとすれば、
見えてくるし、聞こえてくる

参加者はリアルにそれ体験をして、
今まで意識していなかったけど、意識した瞬間、いろんなものが聞こえるようになった」と語っていました。

私たちの周りにはいろんな情報が流れています。
そして、私たちの身体はそれを感じ取って何かを教えてくれています。
でも、五感が鈍っていて感じ取る事が出来なくなっているから、身体が伝えてくれていることが分からない。

そんなの~、もったいない~!

だって、その中にはあなたが楽に生きれる、楽しく進めるヒントがいっぱい詰まってるのに!
自分の身体が自分のために伝えてくれている事はちゃんと受け取りましょう。

そのためにも、五感を意識すること。

 

五感を意識すると

日常生活も豊かに感じることができるし、

自分の身体の変化が分かるようになる。

良いことばかり!

常に自分がいい状態をキープできるようになるります!

 

是非、いつもとはちょっと違うところで、自然の中で、五感に意識を向けてみてね。
今回の参加者と同じようにあらたな気づきが生まれてきますよ~♪

image