Blog ブログ

日本国内、世界1周の旅

自分らしく生きることを応援するコーチの中山由己です。

思い付きで世界の料理と文化に触れる会を月一で始めました。
毎月どこかの国の料理をみんなで食べに行いってます。

きっかけは、マレーシア料理
アイランドワークの舞台でもあり、最近よく行っているマレーシア。
私がマレーシアを好きになったのも、
ワーキングホリデー中のオーストラリアでマレーシア料理をよく食べていたから。
マレーシア料理が好きでよく食べてたら、マレーシアも好きになってました。image

私の大好きなマレーシア料理をみんなに食べてもらいたい!と思って、

みんなを誘ったら、来たい!っていう人が多くて、

実際に食べたらおいしい~!っていう人も多くて、

そして、

是非、こういうのレギュラー化して

というリクエストまで頂いたのでレギュラー化することに!

マレーシアから始まり、キューバ、アイルランド
先日はアイルランドシチューを食べてきましたよ~
オーナーのアランはおしゃべり好きで、
アイルランドの事についていろいろ語ってくれました。
そして、伝統楽器バウロンも演奏してくれて、
最後はギターの演奏に合わせてみんなで大合唱!
たのしかった!

image
image

次回はJapanです。日本の離島。
神楽坂にある離島キッチンに行きます。
島旅ランチ会

アイランドワークのシェア会もかねてます!
日本の夏を楽しみましょう♪
お待ちしてます!