Blog ブログ

【国内アランドワーク in 式根島➂】 島探検

旅と冒険で夢実現を応援する中山由己です!

式根島の午後です。
午前中の内容はこちら。

島民はみんな運動会に出るから、午後からは島中のお店が閉まります笑
警察も運動会に行くから取り締まる人もいなくなるらしい笑

自由だ~*\(^o^)/*

午後は、午前中のワークで手にした価値観と子供の時の想いでを持って、島の探検です!
img_4249

車は通らない、
すれ違う人もほとんどいません。

堂々と道路の真ん中を自転車で走ったり、蛇行してみたり。

みんなほんとに子供に戻ったみたい!
img_4214

ビーチに行って、山に行って、
img_4211
草木が生い茂る山道を進んでみたり
img_4181
そして、蚊の襲撃にあったり

笑顔も笑い声も絶えない時間でした。

探検の最後は 島民運動会を見学。
スタート時も競技中も1人1人の名前が呼ばれてスッゴイあったかい。
この島には争うとか蹴落とすいう考え方は必要ないんだろうなと思わせる運動会。

みんなで協力する、助け合う。
みんな家族みたいな存在。
そんな雰囲気を運動会から感じました。

img_4330

そして宿に戻ったら、探検の振り返りです。

いろんな場所でいろんな事を体験したからこそ、感じた感情。
なんでそう思ったのか、
どうしてその感情が出てきたのか。

みんなでシェアしながら深めていきました。

いっぱい遊んでシェアまでしたら、みんなぐったり。
夕飯までちょっと休憩。

夜はBBQです!

—————————————————————————-
国内アイランドワーク 報告ブログ

【超リアル体験】国内版アイランドワーク in 式根島①
【国内アランドワーク in 式根島②】 ビーチで思い出探し
【国内アランドワーク in 式根島④】 BBQ と 星空露天風呂

—————————————————————————-