Blog ブログ

【屋久島でアイランドワーク】屋久島の魅力3

旅と冒険で夢実現を応援する中山由己です!
6月23日~25日に開催のアイランドワーク×登山in屋久島
下見に行って好きになった屋久島の魅力をお届けします
屋久島の魅力1屋久島の魅力2 はこちらで)

屋久島に着いて、
スーパーを求めてウロウロしてたらこんなものを発見しました!IMG_6616

電気自動車の充電スタンド
私、電気自動車の充電スタンドを見たのははじめてで、

うわぁ~って感動したてら

宿のご主人が屋久島はクリーンエネルギーの島だと教えてくれました。

屋久島の魅力3. クリーンエネルギー

島の電気は全て水力発電。
2000メートル級の山から水を落とし電気を発電しているんだそうです。
地形と自然の恵を最善に活かして出来たクリーンエネルギー

屋久島の空気が、氣が、いいのも
分かるような気がしてきた

さらに屋久島は地震も少ないそうです。

宿のご主人はほんとうにうれしそうに
屋久島の魅力をいっぱい語ってくれました。
ご主人の話を聞いてたら屋久島がどんどん好きになる
地元の人が自慢できる島っていいよね