Blog ブログ

【アイランドワークの舞台】ボルネオ島の魅力

旅と冒険で夢実現を応援する中山由己です!

島探しが趣味の私
アイランドワークの開催地を求めて、
常に島探しをしてます!
イイという噂を聞いては行ってみているけど(アジア圏)、
やっぱりボルネオ島の海には敵わない

そして、さらに離島のマンタナニ

この島に出会えたのはほんとに運命だったんじゃないかなぁ
と思っちゃほど、
この島に続く島が見つかりません。

IMG_0232
他の島とは比べものにならないほど、
この島に着いたときの感動度合いが高い!

優しい水色と白の配色が
ほんとにキレイで
島に着いた瞬間、毎回 うわぁ~って思わせてくれる

私は島・海好きだけどダイビングをやりません。
やりたいと思わないんです。

でも、この島でシュノーケリングをして、
初めてダイビングに興味が湧いた。

水も温かくて心地よく、
ほんとに透明だから海の下まではっきり見えて、
中にいるキレイな魚たちに近づきたくなった。
ここの海だったら潜ってみたいと思えた

そんなふうに思わせちゃう島なんです。

魅力は、
なんにもない
大きすぎない
現地の人の生活も垣間見れる
砂の白さ細かさ
海の透明度  etc…

この島がほんとに大好き!
でも、他の島情報もお知らせしますね。
先日マレーシア政府観光局の方から
たくさん島と海情報を教えてもらってきましたよ!

他の島情報はまた次のブログで
IMG_3036image

アイランドワーク ~人生が変わる冒険の旅~
開催地:ボルネオ島  期間:7月26日~30日 
開催詳細・お申込みは
https://www.suntalife.com/island_work/