Blog ブログ

アイランドワーク開催地探し島巡り 奄美大島編1

個性と強みを活かし自分らしく活躍する人をサポートする中山由己です!

次なるアイランドワークの開催地を求めて、
鹿児島・島巡りに行ってきました。
行ったのは奄美大島―喜界島―屋久島の3島
3島全部雰囲気が違って面白かった。

今回は喜界島を見るがメイン、
屋久島はアイランドワーク開催、

奄美大島は
喜界島への乗り継ぎが上手くいかないから泊まっちゃえという
ついでな感じ。
なので、滞在も1日くらいでした。
奄美大島では宿に行っただけでほぼ何もしてない笑
宿の真ん前はビーチなので、ずーっとキレイなビーチを眺めて終了。

でも面白かったんです。

何が面白かったって、

地元の高校生、そして宿で出会った人たちがステキでした。

泊まったのは
国直というビーチの綺麗な場所にある宿
そこまでローカルバスで向かいました。


でもバスがない!
2時間に1本くらい。。。
乗ったバスは高校生ばかり。
みんな車だからね、バスに乗るのは学生くらいなんでしょうね
この高校生たちがとってもいい子たちだったんです。
最寄りのバス停から宿まで送ってくれました。
外はもう真っ暗だったし、宿の場所もよく分からなかったから
ほんとに助かった~
嫌な顔せずニココニしながら送ってくれました。
ありがとう

宿の濃いキャラは次のブログで!

アイランドワーク ~人生が変わる冒険の旅~
開催地:ボルネオ島  期間:7月26日~30日
開催詳細・お申込みは
https://www.suntalife.com/island_work/