Blog ブログ

アイランドワーク開催地探し島巡り 喜界島編1

個性と強みを活かし世界に飛び出す人をサポートする中山由己です!

さて~、アイランドワーク開催地探しの島巡り
2島目は 喜界島 
喜界島は奄美大島の東側に位置した隆起性サンゴ礁の島
サトウキビとごまの生産が有名なところ

私は奄美大島からフェリーで行きました。
時間は2時間。近いね。

なんで喜界島に行こうかと思ったかというと
最近この島の名前をよく聞くんです。
こんなに聞くってことは行けということなのと思って行ってきました!

まずはざっくりな感想を
なんか不思議な島だった
エネルギ―が強い
パワースポットと言われる屋久島とは
また違うけどパワーの強い島

そして、
この島、小さいのにな~んでもある
あり過ぎ!と感じてしまうくらいいろいろあった

海も
緑も
食べ物も
生き物も
そして、遺跡まで
7000年前の土器などが見つかってたりするんですよ!

エネルギ―が高いから
こんなにも豊かになったんだろうね

なんだか不思議オーラがいっぱいの島
まだ言葉ではその不思議さを表すことができませんw
何度か行ってたらその謎が見えて来るかなぁ

次のブログはもう少し詳しく島情報書きます。

アイランドワーク ~人生が変わる冒険の旅~
開催地:ボルネオ島  期間:7月26日~30日
開催詳細・お申込みは
https://www.suntalife.com/island_work/