Blog ブログ

アイランドワーク開催地探し島巡り 喜界島編3~生き物~

個性と強みを活かし世界に飛び出す人をサポートする中山由己です!

不思議オーラの島、喜界島
海に続き、島の生物編

喜界島のキャッチコピー
”蝶の飛び交う隆起珊瑚礁の島”

コピーの通り、この島、蝶が多いんです。
私の一番苦手な生き物><
嫌いな方が多いゴキブリさんとかはふ~んって感じなんですが、
蝶だけがだめなんですよね。。。

でも、ご紹介します。
一番有名なのがオオゴマダラ
優雅に舞う姿から“南の島の貴婦人”と呼ばれているそうです。
この蝶の幼虫はホウライカガミという毒草のみを食べる。

幼虫↓

さすが毒草を食べているだけあって真っ黒!
カッコいい!

サナギ↓

金色なんです!!
これまたカッコいい
自然界で金色の生き物ってすごいよね

成虫↓

実物は写真とれません。ごめんなさい

その他、旅する蝶アサギマダラも喜界島にはたくさんいます。
この蝶は海を渡ってアメリカ大陸まで行っちゃうんですって。
そういうの聞くとスゴイ!って惹かれるんですけどね…、
でも近寄れません

さらに詳しくはこちらを
http://www.town.kikai.lg.jp/kikai04/default.asp

蝶好きにはうれしい、
私には厳しいw、

蝶に超注意!の喜界島

アイランドワーク ~人生が変わる冒険の旅~
開催地:ボルネオ島  
期間:1)7月26日~30日 2)9月13日~17日
開催詳細・お申込みは
https://www.suntalife.com/island_work/

喜界島のアイランドワークは10月13~15日で予定しています。