Blog ブログ

ちょっとしたチャレンジが幸せ度を上げる<2017.12 ボルネオ島 アイランドワーク報告②>

ハッピー度100%楽しい未来の旅先案内人 中山由己です。

まずはホテルに移動して、
そしてランチ
ランチしながら今日のワークの作戦会議です

今日のテーマはdo something different
コタキナバル市内を散策してもらいながら、
いつもと違うチャレンジをしてもらいます

どこに行ってみるかは各自が決めて、
決めたら出発!

私はホテルに戻って諸々整理して、
大好きなミルクティーwithパール(タピオカ)を
買いにショッピングモールへ

ミルクティー買って
外に出ようと思ったら、
外は激しいスコール

これは外に出たくない

と、いうことで

私はショッピングモール内のカフェで
読書をすることになりました

いつもは市場に行ったり街の中を動き回るので、
ここに来てカフェで読書は私にとっていつもと違うこと。

外に出た人は濡れてないかなぁ〜と
ちょっと心配したけど
それもいつもと違う体験!いいことね!
楽しんで〜

と思いながら
私はゆっくり読書を楽しみました。

ディナーは伝統的なマレーシア料理 肉骨茶です
中華系の方の料理かなぁ
豚肉をスパイシーなスープで煮込んだもの
ここのお店は人気でいつ来ても混んでます。
体に良さそうな感じ!

夕食の後はカフェに移動して
今日の振り返りとこの旅のゴール設定

やっぱりパワフルでした!
do something different

ちょっとしたチャレンジが
感情を豊かにする
こんなにも幸せ度を引きあげてるなんて!

素晴らしい

自分に必要な感情にも気づき始めていましたよ。

振り返りを聴きながら嬉しくなる
2日後が楽しみです!

いよいよ明日は離島に出発です

続く

2018年2月23日〜26日
開催地:シンガポール
https://www.suntalife.com/event/869/

2018年7月11日〜15日
開催地:ボルネオ島
https://www.suntalife.com/event/940/
※1月19日までお年玉価格