Blog ブログ

【旅×コーチング×人生】ようこそ!Island Work Park を開催しました

ハッピー度100%楽しい未来の旅先案内人 中山由己です。

アイランドワークの体験会
【旅×コーチング×人生】ようこそ!Island Work Park を開催しました。
アイランドワークについてはこちらを

アイランドワークの中では五感を解放すること、
童心に返って遊ぶことを大切にしています。

この会でも五感思いっきり遊ぶことを体験してもらいました。

やった遊びはなんと”ハンカチ落とし”
子供の時にやったことありますよね!

大人が本気でやるハンカチ落とし
どんどんみんな本気になって行く〜
最高でした!

実は子供の遊びには五感を使うものが多いんです。
子供の頃にやった遊びをやってみるだけでも五感が解放されるきっかけになります。

そのあとはビジョンマップづくり
アイランドワークでは
島にあるものを使ってビーチの上に作ってもらっています。

こんな感じ↓

今回は室内なので自然のものとその他のものごちゃ混ぜで

どうなるかなぁ、大丈夫かなぁ、ちゃんと作れるかなぁ
と、思っていたんですが、

心配なんて全く必要なかった!

みんなのクリエイティビティがほんとすごい!!!!
作品全てが素晴らしすぎて感動でした。

—————————————————————————————————-
参加者の感想
・童心に返って、自分の行きたかった道というか、生き方というものを見つめ直すことができました。なりたかった自分を改めて明確なに想い描くことができました。
・ゲームもワークショップもおもしろかったです。短い時間でしたが、自分と向き合う時間となり驚きました。
・固定観念を外すコツを掴み明日につなげたいと感じた
・楽しかった、これが旅先で体験できたらもっといいだろうな~と想像できた。
・子供の頃の遊びは心の中でキャーって感じで楽しく参加できました。
—————————————————————————————————-

短時間でしたが島での感覚を体験していただくことができました。
みなさま、ワクワク気分で帰って行きました!

次回はリアル島でお待ちしておりますね。

アイランドワーク 開催予定
2018年6月8日〜10日
開催地:式根島
https://www.suntalife.com/event/1014/2018年7月5日〜7日
開催地:シンガポール
https://www.suntalife.com/event/869/
2018年7月12日〜16日
開催地:ボルネオ島
https://www.suntalife.com/event/940/
2018年10月5日〜8日
開催地:西表島・鳩間島
https://www.suntalife.com/event/982/