Blog ブログ

自分らしく生きると「愛」に繋がる 

昨年の西表島アイランドワークのことを思い出していて、
参加してくれた方のメモを再度読み返しました。

ーーーーーーーー
自分らしく生きると「愛」に繋がる

破壊と再生を繰り返し
気づきを得た人々が
協力しながら向かう先には
地球 自然 動物 人
に対する愛に溢れた未来

もうすぐそこまできている

人間は自然界で弱く脆い生き物であり
地球に生かされた生態系の1部
生物に上も下もない
だから共存できるはず
ーーーーーーーー

最近、島や森に行ったり山でキャンプをしたりして、
感じていたことと一緒

まずは自分を愛すること
それは自分(自然)と繋がり自分らしく生きること
そして、人も自然も動物も全て一緒で地球の1部
どこかを切り離すことはできない

西表島ではいつも干立という集落でお世話になっています。
そこの集落と人たちに惹かれていたのは、

自分と自然と繋がってて
スッゴい太い軸があり
地球 自然 動物 人への愛に溢れている

からだったんですね。

彼らは ”自然と共存し共に生きている”

これからみんながそこを求めて行くんだと思う。
ある意味ちょっと先を行く集落なのかもしれないな

めちゃくちゃ素敵な魅力的な西表島と干立の人たちに
みんなにも出会って欲しい
そして、何を感じるのか自分で確かめて欲しい

9月20〜23日に今年も行きます!
気になる人は一緒に行きましょう
●夏の西表島で遊び倒す!
原点に還るアイランドワーク
開催日時:9月20日~23日(3泊4日)
開催地:西表島(沖縄県)
https://www.suntalife.com/event/1280/

<申込み受付中>
●夏の西表島で遊び倒す!
原点に還るアイランドワーク
開催日時:9月20日~23日(3泊4日)
開催地:西表島(沖縄県)
https://www.suntalife.com/event/1280/
●土日で手軽に
子供時代の原体験をもう一度
開催日時:10月25日~27日(1泊2日)
開催地:式根島(東京都)
https://www.suntalife.com/event/1456/
●冬の西表島でカマイ(イノシシ)体験
自然と共に生きるを知るアイランドワーク
開催日時:2020年1月10日~13日(3泊4日)
開催地:西表島(沖縄県)
https://www.suntalife.com/event/1404/