Blog ブログ

人生をクリエイトする

旅と冒険で夢実現を応援する中山由己です!
次の島を探しに月末、フィリピンに行きます♪
南の島が待っていると思うと毎日わくわくする~。

 

・EducationはArt
・ルールの中で、物事を行うことは、
実は自分で考えることから逃げている

 

別々の方から聞いたこの2つの言葉
すっごく共感

普通はもう決まっている事を

わざわざ変えようとはしないし、
ルールが定着していると当たり前になって
そこに違和感すら感じなくなっている

学校にも家庭にもルールが多いじゃん。
子供の時からルールの中で生活していると、
自分から考える事をしなくなり、
枠も出来て来る

教育って、
本来はもっともっとクリエイティブな要素が
あっていい物だと思う

生きていくのに
創造すること は重要。

その力を身に付けることが
教育に必要なんじゃないかと
2つの言葉から感じました。

私がコーチングでやっているのもココ
ルールや枠を取りはらい、
その人らしく自由に
自分の人生をクリエイトするお手伝い
自分の枠を超えて創造した先に
本当に実現したい未来が待っている
そんな未来を一緒に創り出したい

自分の人生を自分でクリエイトしたい方は体験セッション受けてみてね

ワクワクした未来が待ってるよ