Blog ブログ

ごめんねの人がパワーの宿る人に変化した理由

旅と冒険で夢実現を応援する中山由己です!
3月半ばなのにまだ寒い。
早くあったかくなりますように🌸

2017年新企画第一弾としてスタートした”旅トーク”
おひなまつりの3月3日に開催しました。

1回目のゲストはシンガーソングライターの奏メイナさん
メイちゃんはバスキングの旅をしているんです。
バスキングとは路上ライブのこと。
はじめてのバスキングはニューヨーク。
次は香港、そして台湾。この台湾での経験でバスキング生活を決めたそうです。
IMG_5775

旅トークは普通の旅会とは違い、
旅の話からその人の人生や価値観、内面に迫るお話会

メイちゃんにも価値観やこれまでの人生をもりもり語って頂きました。

数年前は、「ごめんねー」が第一声
当時はちゃんと形に合わせないといけないと思っていたし、
シバリがあった
でもバスキングの旅をすることで、
全部自分でどうにかしようがなくなり、
相手にゆだねられるようになった

IMG_5922

相手の判断での自分の価値を決めるのではなく、
自分の価値を自分で認められるように
どんなことがあっても自分の価値は変わらない

最近はまわりから
顔が変わった、パワーが宿った
と言われるよになったそうです。

そんな風にメイちゃんを変えたのは ”旅”
旅に出ていろんなことを体験することで、
彼女はいろんなことに気づき学び変化していったんです。

メイちゃんは「行動したから分かったこと」と言ってました。
行動したから手に出来たおっきな変化

奏メイナさんにとっての旅とは
・人生そのもの
・(幸せ)センサーを磨く
・生身の人間を感じられる

さぁ、あなたも人生を変える冒険の旅に出かけましょう

——————————————————
人生を変える冒険の旅 アイランドワーク
4月14日~16日 沖縄県 阿嘉島 
小学校のときの夏休み気分を再現、童心を取り戻し、そこから真の自分に気付く

7月26日~30日 ボルネオ島(マレーシア)
どっぷり異文化に触れて自分の価値観を認識し視野を広める

——————————————————