Sunta Life(サンタライフ) 自分らしさ100%で生きる生き方

自分らしく生きる。 それは、自分が、自分の最高の味方である状態。 60兆個の細胞レベルから輝く毎日を、 <コーチング>でサポートします。

Produce by Yuko Nakayama
Personal Coaching パーソナルコーチング あなたのキャリアアップ、夢現実、目標達成に
Island Work アイランドワーク 人生を変える冒険の旅に出かけよう!
独立が頭をよぎる女性のための 自分らしい働き方発見講座

独立が頭をよぎる女性のための 自分らしい働き方発見講座

こんなこと、考えたことありませんか?  私のキャリア、これでいいのかな?  私の働き方、これでいいのかな?  私のやりたいこと、これかな?  自分の能力を最大限に活かしたい。  もっと自分らしく働きた …

申込受付中
アイランドワーク 国内版 in 喜界島
2017年10月13日(金)~15日(日) 開催

アイランドワーク 国内版 in 喜界島

アイランドワーク 国内版 第2弾 鹿児島県 喜界島で開催します。 テーマは “体験からVisoinを描く” 子供の頃の夏休みのような体験をもう一度 童心に返っていっぱい遊びなが …

申込受付中
夢目標を叶える方法~深刻度チェック~
笑顔と元気あふれるSunta Life動画
2017年8月7日 更新

夢目標を叶える方法~深刻度チェック~

ハッピー度100%楽しい未来の旅先案内人 中山由己です。 夢・目標の達成のために コーチングを受けてくださる方はたくさんいらっしゃいます。 この中には、 一生懸命頑張り過ぎるあまり 周りの状況が見えな …

アイランドワーク開催地探し島巡り 喜界島編5 ~風景~
2017年7月14日 更新

アイランドワーク開催地探し島巡り 喜界島編5 ~風景~

個性と強みを活かし世界に飛び出す人をサポートする中山由己です! 不思議オーラの島、喜界島 海、生き物、食べ物、そして最後は島の風景です。 この島は隆起珊瑚で出来た島 高い山はありません。 最高所が約2 …

Facebook

日々の情報はFacebookで配信しています。

Sunta Life 代表 アクティブコーチング・コーチ 中山由己 PROFILE プロフィール

日本大学芸術学部音楽学科卒業後、不動産会社に就職。
その後、20代は自分の適性を求めて、広告営業、企画・営業事務など、さまざまな職種を経験。
ビジネススクールの広報アシスタント時代に「コーチング」と出会い、自身の適性や価値観を発見。
コーチングの魅力に目覚め、平本あきお主宰「プロコーチ養成スクール チームフロー」で学び認定コーチを取得。プロ・コーチとして独立し、Sunta Lifeを設立。

Coaching Before

終わりのない自問自答、苦しかった20代

20代は苦しかった! あのころの私は「ハムスターが、カラカラと、回し車で果てなく走っている」イメージです。 転職を繰り返しながら、自分が何に向いていて、何がやりたいのか。いつもモヤモヤしていました。 ただ職場では明るくふるまって、終電まで働く日々。体をこわして入院したこともありました。 「自分はいったい何がしたいんだろう?」「何かやれることがあるはずなのに」、本心では焦りと苦しさを抱えたまま、何年も過ぎていきました。
そんなときに出会ったのが「コーチング」。 私はセッションで、ようやく自分らしさを発見して、はっきりと整理することができました。 例えば、対話を通じて無意識のうちに連発していた言葉があったんです。 それは「風」。風のように縛られず、自由でいたい。風のある場所が好き。風が吹くことで物事がクリアになっていく。
それが私のキーワード。私らしさを表す一つでした。

Coaching After

オーストラリアで見つけた使命(ミッション)

30代初めの年はワーキングホリデーでオーストラリアへ。 まさに大地で「風」を感じながら生活をする、幸せな1年間でした。 楽しみながらも、日本のことを思う機会が何度もありました。 オーストラリア人に比べて、勤勉さでは圧倒的な日本人。 残業や満員電車をいとわず働くサラリーマンやOLの友人たちを思い浮かべ、日本の資源は「ヒト」なんだな…と考えるように。
あるとき現地の日本人留学生に「日本には全く魅力を感じないから、日本では働きたくない」と言われたんです。 あまりのくやしさにカッと熱くなりました。 帰国後「日本のヒトを元気にしたい。それが出来るのはコーチングだ!」と決意、 コーチングを学びはじめました。 そして気づいたら、いつのまにか自分の未来に希望が持てるようになっていました。 また「本心を伝える」ことにも苦手意識がなくなったんです。 身に着けていた重い殻をちょっとづつ外して、私らしさを取り戻したからだと思います。 今は、毎日が心から楽しいです!

魅力的な人を増やす! 楽しそうな人を増やす!をモットーに自分自身も<魅力的で楽しそうな人>であり続けたいと思ってます!