Blog ブログ

体からのシグナルを受け取る

こんにちは!アイランドコーチの中山由己です。

島では自然と共に時を過ごします。
電気は夜間のみしか使えません。
太陽と共に起きて太陽と共に寝る生活。

こんな体験をした人がいました。

泊まった部屋に 虫が出たので、
殺虫剤をもらいにフロントに行こうと
ドアを開けたら、外は真っ暗。
彼女は外に出ることはできませんでした。
そのとき、自分の無力さを感じ
さらには人間は暗闇の中では 何もできいうことを
思い知らされたそうです。

その体験から彼女は働き方や生活が変わりました。

今までは気づかなかった体からの合図に気づき、
それをちゃんと受け止められるようになったのです。

生活で優先することが変わり、
会社ので過ごし方も変わり、
休まないといけないときはちゃんと休めるようになりました。

そんな風に過ごせるようになったら、
生活に満足感が増え
仕事では生産性が上がったそうです。

自然の中で2〜3日過ごすと人本来の感覚が戻り、
問題解決能力も高まるとも言われています。

彼女の体験は それを実証してくれました。

もし

疲れやすい
やる気がなかなか出ない
充実感が足りない
向上心にかける

という人がいたら

それは、あなたの感覚が鈍っているだけかもしれません。

感覚を蘇らせるのは簡単

まずは自然の中に出かけましょう。

そして、いっぱい深呼吸して細胞と五感を開いて見てくださいね。

<アイランドワーク 開催予定>
●アップグレード版 4泊6日 2019年7月6日〜11日
開催地:ボルネオ島(マレーシア) https://www.suntalife.com/event/1260/
●通常版 3泊5日 2019年7月10日〜14日
開催地:ボルネオ島(マレーシア) https://www.suntalife.com/event/1255/

Sunta LifeのLINE@ 登録はこちらから 友だち追加