Blog ブログ

もう自分が変わっていくのは信じています。五感の力

こんにちは!アイランドコーチの中山由己です。
ビーチのお散歩がほんとに気持ちのいい季節になってきました。
最近は1日2回はビーチ沿いに行ってます。
ほんとに最高なのでみんな遊びに来てね。

先週の日曜日は鵠沼海岸でワークショップを開催しました。
太陽の光と海風を全身で受けて五感を研ぎ澄まして行く。
最高な時間でした。

参加してくれた方から、
とっても素敵な感想をいただいたのでご紹介します。
ーーーーーー
自分を見つめ直しながらも穏やかな時間をすごすことができてよかったです。
もう自分が変わっていくのは信じています。
抱えてるものを真っ正面から見ちゃう瞬間ってどうしてもあると思うんです。
そんなときに、それも当たり前だよーってうまく付き合っていけるかを
少しですが試してみたいと思いました。
その気持ちの変化が今回頂いたごほうびだと思います。
ーーーーーー

頂いたこの感想の中には
夢目標を実現させたり豊かな人生を送るのに必要な要素がたくさん含まれています。

1つ目は自分を信じる

自分で自分を認めて信じる
これすっごく重要です。
周りがどんなにあなたのことを認めて信じてくれていても、
自分自身が心のどこかで、
自分のことを否定していたら上手くはいかない。
思考は現実化する
だから、まずは自分で自分を信じる

自分が最強の味方だよね!

2つ目は受け入れる

状況、感情など全てをそのまま受け入れる
良くても悪くてもOK
まずは状況を受け止めること
これが自分を認めることにつながります。

3つ目は試してみる

まずは行動
分からないからできないのではなくて
やってないから分からないんです。

全てトライアンドエラーですね。

4つ目は楽しむ

これめちゃくちゃ大事です!
楽しい、好きってすごいエネルギー
楽しいこと大好きなことは
周りを気にせず、時間も忘れてできてしまう。

楽しんだもの勝ちです。

あなたはこの4つを手に出来ていますか?

たった2時間でこれを感じて体感できたってほんとに素晴らしい〜
恐るべし五感の力

五感を解放しに島に、湘南に、遊びに来てね!

早割受付中!
<アイランドワーク 開催予定>
●土日で手軽に!グランピング体験

子供時代の記憶が今を強化する アイランドワーク in 式根島
開催日時:6月15日~16日(1泊2日) 開催地:式根島(東京都)
https://www.suntalife.com/event/1138/
●コンテンツがアップグレード!

自分の枠を超える アイランドワーク in ボルネオ島
開催日時:7月6日~11日(4泊6日) 開催地:ボルネオ島(マレーシア)
https://www.suntalife.com/event/1260/
●楽しみながら変化する

可能性を開くきっかけ旅 アイランドワーク in ボルネオ島
開催日時:7月10日~14日(3泊5日) 開催地:ボルネオ島(マレーシア)
https://www.suntalife.com/event/1255/
●島人との交流が最高!

原点に還るアイランドワーク in 西表島・鳩間島
開催日時:9月20日~23日(3泊4日) 開催地:西表島・鳩間島(沖縄県)
https://www.suntalife.com/event/1280/

Sunta LifeのLINE@
登録はこちらから
友だち追加