Blog ブログ

ピンチを救う自分の中の最強の味方

こんにちは!アイランドコーチの中山由己です。

辛いとき、不安になったとき、
いつもあの体験が蘇る

そして
”あの時、出来たんだから大丈夫だろ”

って教えてくれる

これは西表島のアイランドワークに参加してくれた人が語ってくれたこと。

人は体験から学び成長する

大人になってから自転車にしばらく乗らなくなったとしても、
乗り方を忘れて乗れなくなることはない。

それと同じように、
カラダで覚えたこと、感じたこと、体験したことは、
ずっとカラダに残っている
参加者は前回の西表島のアイランドワークで
強烈な体験をし、それが彼の成功体験となって、

自分の中に最強の味方を作った。

ピンチのときに
自分の中から力が湧いてくるって最高ですよね。

あなたの過去の経験の中にも
味方になってくれるような出来事があるかもしれません。
ぜひ振り返ってみてね。
(一人で振り返るのが難しい人はお手伝いします)

そして、強烈な体験で最強な味方を作りたいという方は
非日常の島に一緒に出かけましょう

<申込み受付中>
●夏の西表島で遊び倒す!
原点に還るアイランドワーク
開催日時:9月20日~23日(3泊4日)
開催地:西表島(沖縄県)
https://www.suntalife.com/event/1280/
●冬の西表島でカマイ(イノシシ)体験
自然と共に生きるを知るアイランドワーク
開催日時:2020年1月10日~13日(3泊4日)
開催地:西表島(沖縄県)
https://www.suntalife.com/event/1404/