Blog ブログ

子供の心は重要な資源

こんにちは!アイランドコーチの中山由己です。

先日、ディズニーランドの近くに行ったからか
ディズニーの言葉を検索したくなりました。

検索していたら、こんな名言を見つけた!

われわれの一番大きい資源は、子供の心である。
ウォルト・ディズニー

さすが夢の国を創ったディズニー。


子供のような楽しむ心、発想力があったから

ディズニーランドを作ることが出来たんですよね。
ウォルト・ディズニーだけでなく、

世の中を変えていくようなことをやって行く方々はこの子供の心を常に持っています。

あなたはどうですか?
自分の中にある子供の心を使えていますか?

使えていなかったら、
子供の心をまずは思い出してみましょう。

思い出すのは簡単
子供のころのようにワクワクすることをやってみる。

頭では考えずに心が惹かれることをやる。

是非やってみてください。
思いっきりどっぷり子供に戻りたいときは、
一緒に島で遊びましょう

子供時代の原体験をもう一度
日時:10月25〜27日
場所:式根島
https://www.suntalife.com/event/1456/

<申込み受付中>
●夏の西表島で遊び倒す!
原点に還るアイランドワーク
開催日時:9月20日~23日(3泊4日)
開催地:西表島(沖縄県)
https://www.suntalife.com/event/1280/
●土日で手軽に
子供時代の原体験をもう一度
開催日時:10月25日~27日(1泊2日)
開催地:式根島(東京都)
https://www.suntalife.com/event/1456/
●冬の西表島でカマイ(イノシシ)体験
自然と共に生きるを知るアイランドワーク
開催日時:2020年1月10日~13日(3泊4日)
開催地:西表島(沖縄県)
https://www.suntalife.com/event/1404/