2017年も残り2ヶ月
悔いのないように
もう一度見直しましょ!

ブログ プロフィール
Blog ブログ

【アイランドワーク報告】参加者の皆さんの効果は想像以上

サンタライフでは、3月16日〜20日の5日間、マレーシアのマンタナニ島で、
コーチング×島旅の「アイランドワーク」を実施しました。

image

率直に言って、
参加者の皆さんに起きた「効果」は想像以上!
私の予想もはるかに超えるものとなりました。

参加者の声を一部紹介します。

・参加してよかったことは、現実的でない空間で過ごせたこと。新しい方と出会い、複数でコーチングをしていろいろな考え方に触れられた。

・個人セッションよりもリラックスして色んなアイディアが浮かんだ気がして満足感が高い! 他の人たちの価値観にも触れられ、刺激されてまた新たな気付きやアイディアが浮かんだり、相乗効果が高く、 ラッキー♪ お得!と感じました。

・『旅』で外国に来ているので、適度な緊張感だったり移動や気温差での心地よい疲労感があったりと、より現実的な世界とコーチングの抽象的な視野の広いふわーっとした世界との2つ両方を体験出来て、これもまた相乗効果が高くて、この方法はスゴいと感じました。

・一番自分に貢献したと思うワークは「タイムライン」。満たされた感覚をたくさん味わう事が出来ました。未来の自分に行く方法が、自分史上一番奇抜な方法でびっくりしたし、ワクワクした。

また、帰国後、参加者のAさんからは

「帰国してから、頭の回転が早くなって行動の速度が速くなったんです。物事がスムーズに運んでいるんです」

という感想を寄せていただきました。

そのスピードはどんな感じですか?と質問すると、

「コーチングをしない状態だと、ラッシュ時の渋滞状態で、歩いて15分の距離の移動にも3倍以上の時間がかかってしまう。けど、アイランドワーク後は、車や往来する人の数が少なくて安全でスムーズな感覚、非常に快適に進める道という感じがあります。」

とのこと。

素晴らしいですね!

アイランドワークの効果は「劇的」。
その理由を、私なりに考えてみました。