Blog ブログ

頑張るんじゃなくて楽しむ♪

自分らしく生きることを応援するコーチの中山由己です。

よくいろんな方に頑張ってるねって言って頂きます。

でも、そう言われるとえ?頑張ってないよと思う。

私の中では 頑張る=大変・苦労・努力 というイメージ。
そこからすると、私の行動は真逆

楽しいから、
やりたいから、
行動しちゃってるだけ。

ココロが躍るから、足が動く。

私にとって、「楽しい」は原動力。

でも数年前の私は、頑張ってた。
自分で自分のお尻をペンペンしながら、頑張らせていました。

出口はよくわからない。けど、
変化が欲しくて、
何か自分にも出来るんじゃないかと思って、
走り続けていました。

このときは、
やっぱり辛くって、不安で、焦ってて。
人からも”不安そう”と言われたり。

そこから比べると、
今はスッゴイ楽
そして、超楽しい!!

自分のやりたい事に向かって、
邪魔される事なく全力で走っていけてる。

頑張るんじゃなくて、

子供の時のように、
夢中で!楽しいからやっちゃう大人たちを増やす活動を私はやってるんだと思う。

自分に大事な価値観を知り、
過去も現在も未来も全て受け入れて信頼できたからこそ、
心から楽しいやりたいと思える事に向かえるようになる。

アイランドワークは楽しい大人の製造工場。
参加者はそんな楽しい大人たちにシフトしちゃいますよ♪

いよいよアイランドワークの出発まで19日。
https://www.suntalife.com/island_work/

image