Blog ブログ

【コラボセミナー】ココロとカラダに効いたハーブの会

私はコラボセミナーをするのが大好きです!
それはなぜかというといろんなケミストリーが起きるから♪
もちろん1人でやるよりも情報量も違うしね。いろんな刺激が得られるんです。

そんな理由でいろいろなジャンルの方とコラボセミナーをやらせてもらっております。

今回は、ハーブとのコラボ!
講師のすっこちゃんこと鈴木かおりさんと初めてお会いしてお話を聞いたときが
あまりにも楽しくて面白くて、その時からずーっと一緒に何かやりたいと思っていました。

約2年越しの想いが叶ってようやく一緒に開催できました!

すっこちゃんのパートは心理テストのようなチェックシートを使って、タイプを分類。
そのタイプの特徴とあてはまるブレンドハーブティーを試飲させて頂きました。

ちなみに私は根っこタイプ。
このタイプは男性に多いらしくて笑、男性ぽいってことかなぁ。。。。

このタイプのハーブには
アンジェリカ・カルダモン・グローブ・シナモン・ジンジャーetcで

シナモン、ジンジャー大好き!グローブも好き!

すっこちゃんいわく好きなものとカラダが欲するものは違うこともあるらしいけど、
好きな香辛料がいっぱい入っててなんかうれしくなりました。

いろいろとお料理への取り入れ方なども聞いたので実践してみます!

そして、私のパートはライフチャート。
自分の生活を見直して頂きました。

なかなか自分の生活を見直す機会ってないから、貴重な時間だったとみんな言ってた。

そして、ちょっとずつ深堀りしていくうちに
生活の傾向が見えたり、
あ~これがめっちゃ大事!ここがなくなるとダメかも!って発見があったり、
今求めているものが分かったり、

気づきの時間が生まれておりました!

ハーブの会、大好評だったので次回の開催も検討中です。
決まったらまたお知らせします♪

12654219_1004464909616600_5048336640759515593_nmedium_3892955579