Blog ブログ

アイランドワーク誕生物語④ 開催してみて

2回開催してみて手応えは上々
2回開催した今、「アイランドワークはやっぱりいいーー!!」って確信しています!
何がいいって、戻ってからのみんなの、一歩踏み出すスピードが全然違っているんです。
確実にみんな自分の未来に向かって流れ出しています。

「帰国してから、頭の回転が早くなって行動の速度が速くなった。」
「ドラゴンボールの精神と時の部屋みたいに、エネルギーをチャージできた」
「自分自身をすごく客観的に見られたから自分の事を認められた」
「色んなアイディアが浮かんで満足感が高い!」

とか、うれしい感想もたくさんもらったり。

そういえば、「国内版アイランドワークをやらないの?」という声がすごく多いです。

これまでは、海外の島に行くことに意味がある!とこだわっていたのですが、
あまりに聞かれるので(笑)、
いろいろな人に体験してもらうのもいいのかなと考え直して、今度、式根島でもやることにしました。

あと自然の中で感覚を開くワークショップとして、「ビーチワーク」も随時開催しています。
いきなり海外だと敷居が高い人はこういうのから参加してもらってもいいかも。

サンセットを見ながらタイムライン

サンセットを見ながらタイムライン


“そろそろ次のステージに行きたい”人、大募集です

アイランドワークの参加者は、これまでの2回とも全員、一人参加の方でした。
年代も20代から40代までいます。
みんな童心にかえるせいか、ものすごく仲良くなるんです。

アイランドワークにぜひ参加して欲しいのは、
今、現状一歩踏み出せないでいる人たち
そろそろ次のステージに行きたいなと思っている人たち
です。

島に行けば、大きく自分が変わるし、“判断”が変わる!と私は思っています。

興味のある方、また質問も受け付けていますので、どんどん問い合わせてくださったらうれしいです。

今後の「アイランドワーク」「ビーチワーク」詳細は
第3回 アイランドワーク マンタナニ島 11月2日 23:45~羽田発
アイランドワーク国内版 10月1日~2日 式根島
五感解放!ビーチワーク 須磨海岸