Blog ブログ

旅ジョンで自分史上最幸の旅のプランニング

旅と冒険で夢実現を応援する中山由己です!

”羽田空港国際線ターミナル”でワークショップをやってきました。
内容は 旅ジョン

旅ジョンは 旅 × ビジョンマップ のこと

自分史上最幸の旅をビジョンマップで描きます。

会場はなんと羽田空港国際線ターミナル。
いるだけで海外旅行気分を味わうことが出来る場所。
自分史上最幸の旅をイメージするに最適!

img_0668

デッキで飛行機をみながらの作業、
やっぱり最高でした。
いろんなイメージが刺激される
img_4370

ビジョンマップを作っているときはみんな無言。
みんな没頭して、集中しているから言葉がない。

こんなに切ったり貼ったりするのは子供のとき以来!
たのしい~

img_4375
って、参加してくれた方も言ってました。

私もこの時間が楽しいし大好き!

旅ジョンが出来上がったら、
その中に隠れていることを掘り出していきます。

かわいい~とかキレイ
って、いうだけで貼った写真や文字。
そこにスッゴイ大きな意味や含まれていたりします。

そして最後は、自分史上最幸の旅のプランニング。

自分の求めていることが分かったら描ける最幸のプラン。

そんなツアーがあったら行きたいーーー!

って思うわくわくする最幸の旅がいっぱい生まれてました!

自分のやりたいことや求めていること明確になり、

自分史上最幸の旅のプランニングまで出来ちゃう旅ジョン。
image

次回はあなたも参加してみませんか?

次回は12月11日の予定です