Blog ブログ

やってみてね♪自分主催のお誕生日パーティー

ハッピー度100%楽しい未来の旅先案内人 中山由己です。

先日、誕生日でした。
普段は自分の年齢を気にせず活動しているので、
改めて自分の歳を言ったり、聞いたりするとびっくりするw

私、自分で自分の誕生日会を主催するのが趣味で?好きで?
もう毎年の恒例行事になっていて、

有難いことに今年もたくさんの方に集まって頂きました。
ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございます!

ご参加いただいている人数も年々増えていて、
人数が増えることを目的としているわけではないけど、
ご参加いただいている方々を見ながら、
この1年間の自分の出会いと活動を振り返れるよい時間になっています。

こういうことをやっていると、
”私もやってみたい!けど…”
”よくやれるね!”
と、よく言われます。

私のこのお誕生日会の目的は、
自分がお祝いをしてもらうことよりも
みんなが集うこと、
みんなが繋がること、
なんです。

才能豊かな友達をみんなに紹介できて、
いろんな人たちが交流して何かが生まれる
そんなことが見れるのが最高にうれしい。

それを見たくて毎年開催しちゃっているんだと思います。

自分のお祝いが目的じゃないから、
私は”お誕生日会します”って言えてるんでしょうね。

自分のお祝いが目的でも、そうじゃなくても、
自分主催のお誕生日パーティー、
よかったら開催してみてください。

振り返りになったり、人間関係での気づきがあったり、
見えてくることがいろいろあって面白いですよ。

動画はこちら

今年のパーティーで思ったことは、
来年はみんなの発表の場にしたい!
1年間、いっぱい頑張ってチャレンジして、変化したこと、出た成果を
みんなで発表出来たらいいな。

わたしも来年のお誕生日パーティーで発表できるように、
この歳も楽しくチャレンジして行きたいと思います!

これからもどうぞよろしくお願い致します!

今後のアイランドワーク
喜界島 10/13~15
童心に返って思いっきり遊び自分の原点未来に気付く
詳細はこちらから
https://www.suntalife.com/event/734/

ボルネオ島 12/25~29
どっぷり異文化に触れて自分の価値観を認識し視野を広めたい方にオススメ
詳細はこちらから
https://www.suntalife.com/island_work/