Blog ブログ

悩みがある/ないに関わらず、どんな時に幸せか、どんな人生にしたいのか、何をやりたいのか…じっくりと考えた経験がない人にオススメ/お客様の声 菅谷勇貴さん

こんにちは!アイランドコーチの中山由己です。
アイランドワークのご感想をいただきました。

お客様の声
アンケート回答者:菅谷勇貴さん 会社員(メーカー販社)マーケティング

Q:0~10点で表すとして、アイランドワーク の満足度はどれくらいですか?

A:10点

Q:その点数を付けた主な理由は何ですか?

A:「7年勤めた会社を辞めワーホリに行く。二度とサラリーマンはやらない。」という人生で最も大きな決断が出来た。必ず両親を連れて行こうと思える島ができた。

Q:参加しようと思った”決め手”は何ですか?

A:直感

Q:参加前に解決したいと思っていた悩みや課題点はどんな内容ですか?

A:自分自身とじっくり向き合う機会が欲しかった(=どのような人生にしたいか、何がしたいのか、優先順位 の明確化)

Q:参加前の課題について、どのように解決できましたか?

A:いつかやりたいと思っているが優先度が高くないと思っていた「海外での生活」が、実は最も優先度が高いと気付けた。またそれを実現する具体的なアクションを決められた

Q:アイランドワーク はどのような方にオススメできますか?

A:自分はどんな時に幸せか、どんな人生にしたいのか、何をやりたいのか…時間をとってじっくりと考えた経験がない人。(今の自分に悩みがある/ないに関わらず)

アイランドワーク 開催予定
2018年7月12日〜16日
開催地:ボルネオ島
https://www.suntalife.com/event/940/
2018年10月5日〜8日
開催地:西表島・鳩間島
https://www.suntalife.com/event/982/