Blog ブログ

【継続セッション】人間関係で助けられた

こんにちは!アイランドコーチの中山由己です。
継続セッションのご感想をいただきました。

社員の成長をいつも考えている経営者
たくさんのスタッフを抱えているから人間関係に関するセッションも多かったんです。

セッションの度に、
こんなに社員のことを思って接してくれる社長のもとで働ける人は
幸せだろうなと感じていました。

コーチングしてもらったことで、
人間関係などで助けられた事が多々ありました。

やはり1人で考えると、
悪感情にとらわれた時、脱出するのはかなり大変だなぁと、
時間が解決するかもしれないけど、その間に関係性は悪化してしまい、

その後コトを進める時の障害になったり、
ブレーキがかかったまま進むので実現が遅れたりするなぁと感じました。

本当にありがとうございました!

第三者がコーチングスキルを使って話を聞く。
だからこそ、自分の感情を置いて、冷静に客観的に現状を捉えられる。

そうすると、思いもよらない解決策が生まれたり、
実は、そんな事だったの!という気づきが出て来るんです。

コーチングは多くのスタッフを抱えマネージメントで悩んでいる方にも有効です。
自分での解決に困った時はぜひご相談くださいね。