Blog ブログ

使命も五感で気づく

こんにちは!アイランドコーチの中山由己です。
東京でも島を感じようと、江ノ島の近くに引越しちゃいました。


いつも風と波を感じられる場所、最高です。

10月に開催したアイランドワークで参加者が

使命感に似たものを感じた

と言っていました。
それを聞いて思い出したことがあるんです。

昔、ビジネススクールで働いていたとき、
その会社が運営する経営大学院に通っていた上司がこんなことを教えてくれました。

大学院のクラスの中で最もハードなのは、ミッションを問うクラス
どんなにいいビジネスモデルでも、
経営の知識があっても、
ミッションがなかったら起業してもうまくいかない。
最も重要なのはミッション

この話を聞いて、
私はそもそもミッションって何?使命って何?
私のミッションは?使命は?
と、思ったのを覚えています。
これがコーチングの世界に興味を持ったきっかけでもあります。

ミッション、使命

作り出すものでもなく、
学ぶものでもなく、
すでに自分の中にあるもの

それを感じて気づく

 

自分のミッション使命を知るには感じる力が必要

今回、使命感を感じたと話してくれた参加者は、
アイランドワークに2回参加してくれた方。

自然あふれる島で
思いっきり五感を解放し感覚を開く体験をしているから
感じる能力が高まった。

だからこそ、自分の使命感を感じ取ることができた

自分のミッション使命を知りたい方は、
まず感じる力を高めること
それが近道!!

27日15:00〜中目黒
砂の部屋であそぼう!アイランドワーク体験会
https://www.facebook.com/events/1486018464878360/?ti=icl

<アイランドワーク 開催予定>
●2018年12月26日〜30日
開催地:ボルネオ島(マレーシア)
https://www.suntalife.com/event/1094/

Sunta LifeのLINE@
登録はこちらから
友だち追加