Blog ブログ

【ゆうこ’S メモ】 ”旅”について思うこと3

私の思い出の旅を一つ。

実は20代半ばのころ、
とあるスピリチュアル能力をもった人に、
私の前世を見てもらったことがありました。

そうしたら、なんと一つ前は「ベトナム」の女の子。
ベトナム戦争を目撃していたというのです。

さらに
「地球を抱いたマリア像が見るなぁ。何か覚えていることがあるのでは?」
と言われたのです。

そう言われたら、が然ベトナムに行きたくなった!

でも一緒に行ってくれる友人がみつからず、
思い切って初・海外ひとり旅に出ました。

ベトナムに行ってみたら、
前世に関係するようなドラマはなかったのですが、
たまたま入ったお店で、
地元の女の子と仲良くなりました。

その子が「いとこのお姉ちゃんが日本語を話せる」というので
わざわざその場から電話してくれました。

次の日には
なんとそのいとこのお姉ちゃんが
一日ハノイ市内の観光に付き合ってくれて、
いろんな話ができました。

「日本語をちゃんと話せてエライなあ。
私は大学も出て海外旅行も何回も行ってるのに、英語も満足に話せない。
私は何やってるんだろう!」
と反省することしきり。

「何で今は日本人なんだろう」
とか、考えさせられました。

ちなみに、地球を抱いたマリア像は
ホーチミンにあったんです。

特別ドラマティックな展開になったわけではありませんが、
数年後
オーストラリアから日本に帰国するときに
なぜかベトナム経由になり、
ベトナムにいる日本人の友人を訪ねたら、
たまたまその子は不在で、
結果「ベトナムひとり旅」が実現したりと、
不思議なご縁がある国です。

SN3G0072