Blog ブログ

遊行(ゆぎょう)で生きるためのアイランダープログラム 体験会

こんなこと思っていませんか?

●この先、どうしたら、いいのかな?
●頑張っていろいろチャレンジしているのに楽しくない、うまく行ってない、のはなんで?
●周りのために頑張りすぎる、本当は自分のことをやりたいのにできない…
●自分のやりたいことって何?どれが私の本質なんだろう?
●もう抜け出したい

アイランダー

アイは
I 私であり
自分が自分らしく
魂を輝かせる

遊行

遊行(ゆぎょう)とは、楽しく愉快に生きること
魂がホッとするほう、楽しいほうに行け
死んでから極楽にするのではなく、生きている今を極楽にせよ
と言う教えがチベット密教にあるそうです
今を極楽にする生き方が遊行
(著佐藤伝 ”祖父・多田等観が語った チベット密教 命がホッとする生き方” より)

自分らしく楽しく愉快に生きる
そしたらワクワクは常に向こうからやってくる
望む未来もあっという間に現実になる

より自分の心地よい方へ

ココロ踊る毎日を過ごす
そんな生き方を手にするプログラム

こんな人にオススメ

・本当はもっと何かできるような気がしている方
・現状に行き詰まりやモヤモヤを感じている方
・忙しくて自分に向き合う時間のない方
・強みや個性を活かしたい方
・自分の輝ける現場が欲しい方
・世界に飛び出して活動したい方

体験会でやること

アイランダーってどんな人?
遊行ってどういう生き方?
そうやって生きるとどうなるの?
についてお伝えします。

そして遊行で生きるために必要なことを
一緒にワークをしながら学んでいきます。

参加すると、
●ワクワク感を味わえる
●やる気や活力が湧く
●未来が楽しみになる
●自分が好きになれる

自分らしく楽しく愉快に生きるを体感したい方はぜひご参加ください。

《開催概要》
●日時:
2022年4月15日(金)20:00 〜22:00
4月23日(土)19:00 〜21:00
4月24日(日)9:30 〜11:30
●ツール:ZOOM
●料金:無料

体験会のお申込みフォームへ

体験者の声

坂部さくらさん
Q:参加する前、 解決したいと思っていた悩みや課題点などはどのようなことですか?
A:自分が腹の底からこう生きたい・在りたいと感じる(エネルギーを120%注ぎたいと想う)ことを掘り起こすこと(少しでもそれの発見に近づくこと)、余計な考えを捨てる(頭をクリアにする)こと
Q:参加前の課題について、どのように解決できましたか?
A:自分の過去(子供の頃)・現在・未来について向き合って、自分がどう在りたいかが少しクリアになりました。自然の中で自由に活動することで身体も心も開放され、頭の中の整理も出来ました。
Q:どのような方にオススメできますか?
A:何かしら自分の人生の進め方に悩んでいる人、もやもやを感じることがある人、やりたいことにいまいち踏み切れない人、島好き、旅好き

宇賀神義憲さん
Q:参加する前、 解決したいと思っていた悩みや課題点などはどのようなことですか?
A:今の良い流れにのって行って、成果につながるのか心配があった。
Q:参加前の課題について、どのように解決できましたか?
A:成果が出ても出なくても、流れていくことが楽しいんだと気づいた。
Q:どのような方にオススメできますか?
A:自分の喜びを再認識したい人

匿名希望
Q:参加する前、 解決したいと思っていた悩みや課題点などはどのようなことですか?
A:家族との関係性、自分のことで曖昧な点があった。周りの目が気になった。
Q:参加前の課題について、どのように解決できましたか?
A:自分自身がちゃんと家族を大切に思ってることを再認識できたこと、自分の、やりたい!っていう気持ちに素直になってワークに参加して、その選択が正解だと思えた。
Q:どのような方にオススメできますか?
A:自分を見つめ直したい人、自然体験したい人、心をリフレッシュさせたい人etc…

きっかけとミッション


ワーキングホリデーで過ごしたオーストラリアで、日本とオーストラリアを比較することが何度もあり、日本の資源は「ヒト」なんだな…と考えるようになりました。あるとき現地の日本人留学生に「日本には全く魅力を感じないから、日本では働きたくない」と言われたんです。 あまりのくやしさにカッと熱くなりました。魅力的に働いている人はいるし、魅力的な会社もある。でもそれを学生や子供たちに見せられていない…大人たち。そこも感じ残念な寂しい気分になりました。
そんなことを感じていたからこそ、帰国後「日本のヒトを元気にしたい」と思い、それができるのはコーチングだ!とコーチングを学びはじめました。これが私がコーチングを学ぶきっかけです。

独立してアイランドワークという自然の中で童心に還って遊び、五感と全身で感じて気づくリトリートを開催するようになりました。
このリトリートの参加者のほとんどの方が”生きる”と言う言葉を口にする。口々に”生きるを感じた”と言うんです。島での体験を通して彼らはありのままの自分を受け入れイキイキとキラッキラな笑顔になっていきます。


生きる力を取り戻し魂が輝くと毎日が楽しい。
やりたいことにどんどん向かっていける。
行動も加速しあっという間に理想の現実が手に入る。

そんな人たちをもっと増やしたい。
島で味わった生きる力や魂の輝きを持ち続け、
ココロ踊る毎日が過ごせるように、理想の未来が手にできるように
そして子供が憧れる大人が増えるように

魂を輝かせるリトリートと定着させカタチにする習慣化を
アイランダープログラムでサポートしていきます。

体験会のお申込みフォームへ

講師:中山由己

プロコーチ養成スクール チームフロー認定コーチ
一般社団法人日本新人育成トレーナー協会 新人育成トレーナー
日本大学芸術学部音楽学科卒業後、不動産会社に就職。
その後、20代は自分の適性を求めて、広告営業、企画・営業事務など、さまざまな職種を経験。ビジネススクールの広報アシスタント時代に「コーチング」と出会い、自身の適性や価値観を発見。
コーチングの魅力に目覚め、平本あきお主宰アドラー心理学をベースにしたコーチングスクールでコーチングを学び認定コーチを取得。プロ・コーチとして独立し、Sunta Lifeを設立
現在は強みや個性の活かしたココロ踊る人生をアイランドコーチング でサポートしています。