Blog ブログ

仕事人間で穏やかな時間を過ごしていない人にオススメ/お客様の声 林郷之さん

2022年秋の西表島アイランドワークの感想をいただきました。
お客様の声
アンケート回答者:林郷之さん

Q:このアイランドワーク で面白かった、楽しかった事はなんですか?

・砂浜での時間 ・参加者みんなとの食事、ワーク ・外での散策 ・自転車に乗って冒険 ・ジャングルクルーズ ・見たことの無い動植物を見た ・たくさんの滝を見た ・カヌー ・滝行 ・大きなアジが釣れたのを見た ・寒かった船上 ・ずぶぬれ体験

Q:アイランドワーク の満足度を0~10点の点数で表すと何点?

15点

Q:その点数を付けた主な理由を教えてください

・自分の好きなことや大事にしていることが分かった ・西表島を満喫できた ・ネガティブな感情をもつことがなかった ・ものすごくたくさんの発見があった ・自分で自由に決めて行動出来た ・制約がほとんど無かった

Q:アイランドワーク に参加する前、 解決したいと思っていた悩みや課題点などはどのようなことですか?

・仕事や生活がこのままで良いのか? ・今、死んでしまったとして自分の人生に後悔は無いのか?

Q:参加前の課題について、どのように解決できましたか?

まだ、解決はしていないが、答えは出せそうな気がする

アイランドワークはどのような方にオススメだと思いますか?

仕事人間で穏やかな時間を過ごしていない人

Q:アイランドワークで変化したこと気づいたことを、今後の生活に活かすとしたらどんなことをやってみたいですか?

・myビーチを探して遊ぶ、ゆっくりした時間を過ごす ・自転車で知らない道を走って探検する ・全力で仕事をしない(8割の力を心がける 残りの2割で新しいチャレンジや自分を整えることに使う) ・まわりの人を信頼して助けてもらう、任せてみる

アイランドワークの魅力を一言で言うと?

自分自身がが大自然の一部になれる

ご参加ありがとうございました!
また島で遊べるのを楽しみにしております