Blog ブログ

アイランドワーク誕生物語① 思いついたきっかけ

自分らしく生きることを応援するコーチの中山由己です。
アイランドワーク秘話をちょっとだけまとめてみましたよ~

—アイランドワークを思いついたきっかけ

コーチングで独立して、
何かオリジナルのプログラムがほしいな、とはずっと思っていました。

何ができるかを考えたときに、思い出されたのが、オーストラリアのワーキングホリデーに行った経験。
IMG_6948

ワーキングホリデーの1年間は、私にとって、めちゃくちゃ重要な転換点! 
この1年間が、今の活動のベースとなりスタートになっています。

でもそれって、1年間の旅の後、
コーチングを受けたからこそ気付けたことであり、可能だった変化。

どうしてこんな変化が可能だったのか?

セッションで気づいたのですが、
オーストラリアでは、いろいろなことを「考える」機会が、いっぱいありました。
日本から物理的にも精神的にも離れて、「制約」とか「しがらみ」がなかった。

コーチングでは、よく「制約がなかったどうしたい?」ということを聞きます。

オーストラリアであれこれ考えていた時間は、まさにコーチング体験そのものだった!
今の活動のベースが出来たのも、
ワーキングホリデーで「制限なく考える体験」が出来たから。
自分に劇的な変化を起こしていたんです!

でも、それって、1年間の旅に行って戻ってきただけではわからなかった。
帰国後にコーチングがあったからこそ気付けたこと。

劇的変化とか、制限なく考える経験って、誰にでもできるわけではない。

当時の私のように会社辞めて、家引き払って、1年間オーストラリアに行くぞ!なんてこと、みんな出来ない。

だったら、ギュギュッと短縮した形で誰にでも体験できるものを提供できないかな?と考えて、「アイランドワーク」を思いついたんです。

image

第3回アイランドワーク お申込み受付中!
11月2日23時45分羽田発~
お申込みはこちら