Blog ブログ

アイランドワーク開催地探し島巡り 奄美大島編2

個性と強みを活かし自分らしく活躍する人をサポートする中山由己です!
島巡り 奄美大島編続き

ようやく宿に到着
私が着いたのは20時、もうみんなご飯食べてました…

夜ごはんはBBQ
わたしも途中から参加

年に何度も奄美大島に通っている年配の女性と
海大好きでノリノリな大阪の女の子
そして、キャラの濃いおかみさん

女性4人
黒糖焼酎で宴会スタート
さっき着いたばっかりなのにはじめからいたかのように
迎えてくれるこの人たちがスゴイ
そして馴染んでいる私もw

奄美大島が初めての私にとっては年配の女性の話が興味深かった
この方、地元の人より奄美大島に詳しいらしい

はじめは海の綺麗さに惹かれて奄美大島に来るようになったけど、
この島は人が面白い と
奄美の人は仕事も遊びも一生懸命、そして新しいもの好きなんですって。

確かに!
この宿のおかみさん、めちゃくちゃフレンドリーだし面白くあったかい
写真を撮ったときもワザと嫌がってみたりw

そして、息子さんも。
息子さんがつくったおじいちゃんカルタ
この発想と遊び心、最高!!
これをやってくれるおじいちゃんもさすが

この宿の人たちだけでも奄美の人は面白いと思える!

他の人はどんな感じなのかなぁ
気になるぅ~
会ってみたくなるわぁ
また行っちゃうのかなぁ、私も

滞在期間1日という短い旅の中で印象に残っているのはやっぱり人、出会い

年に何度も通わせてしまう奄美大島の魅力
それは、

そして、美しい海

一人旅でもまったく寂しくない島
あったかくノリのいい人たちに触れたくなったら奄美大島へ

<泊まった宿情報>
サンゴビーチ
海は目の前、おかみさんも最高な宿です

アイランドワーク ~人生が変わる冒険の旅~
開催地:ボルネオ島  期間:7月26日~30日
開催詳細・お申込みは
https://www.suntalife.com/island_work/