Blog ブログ

浦島太郎になる前の”変化”一歩

ハッピー度100%楽しい未来の旅先案内人 中山由己です。

変化って好きですか?
変化にどんなイメージを持っていますか?

先日変化について感じたことがありました。

数年ぶりに20代によく会っていた方に再会しました。
スッゴイ懐かしくて、
会っていなかった数年間をすごい勢いで語り合っていました。

でも私はあることを感じちゃったんです

それは何かというと ”怖さ
全く変わらないことへの怖さ

再会した友達は私と会っていたときと
全く変わらないことをやっていました。

同じことをやり続けていること、
仕事も同じ方法で程度上手くいっていること

は、スゴイと思う

でも、怖い

そのままでいいのなかと感じてしまいました。

時代はスゴイスピードで変化し続けているのに、
同じ生活行動見方をしていたら、
どんどん取り残されて行ってしまう

現状維持も出来ないと思う

何かを変えることって
勇気も必要だし、
できるかどうか不安だし、
怖いと思う

だけど、

ちょっとの勇気をだして、
一歩踏み出してみて下さい!

大きな変化を求めずに、
小さな変化でOK

小さなことをちょっとずつ
続けることが大事

それが積もれば結果は変わる

そしたら、今までに思ってもみなかった、
楽しい新しい未来が拓けてくるよ

お友達もよーく話してみたら現状に違和感を感じてました。
だから、一歩踏み出す決断をしてました

浦島太郎になる前に
勇気を持って一歩踏み出してみてくださいね

変化したいけどどしたらいいか分からない、
初めの一歩は何をしていいか分からないという方は
こちらからご相談ください

動画もよかったら見てね!

“>