Blog ブログ

「もっと充実した人生を送りたい」と思っている方のための新企画!!

隆起サンゴの島、喜界島で、「島人(しまんちゅ)」と交流しながら、
人生を加速させる体験を送りませんか?

アイランドワーク 喜界島

あなたは、
・自分の本当にやりたい事は何かなぁ
・もっと充実した人生を送りたいなぁ
・現状を脱却して今年こそは変わりたい!
・地域をもっと盛り上げたい!

と、思ったことはありませんか?

こんにちは。
ハッピー度100%‼楽しい未来の旅先案内人中山由己です。

私も28歳まで、広告代理店やフリーペーパーの会社で会社員をしていたとき、
あなたと同じような悩みを持っていました。

そんな悶々とした気持ちを解決したくて、
ビジネス書を読みあさったり、
いくつものセミナーに参加してみたりなど、
いろんなことを試してきました。

そんな私の転機となったのが、
「海外で生活をしてみたら、何か見つけられるかもしれない!」と思いチャレンジした、
オーストラリアでの1年間の生活です。

それまで勤めていた会社を辞めて、
オーストラリアという非日常空間の生活を
体験しました。

さらに、帰国後にコーチングを受けて、
オーストラリアで体験し感じたことと
自分の過去・未来が繋がったことが、
今の私のベースになっています。

“私はこういう人なんだ!”ということが分かり、
自分の強みや個性の活かし方を知りました。
そのおかげで、今は心から好きなことを思いっきり楽しんで、
自分の未来を自分でクリエイトできるようになりました。

そんな体験を、わずか数日間の旅で
多くの人にしてもらいたいという思いで
作ったのが

「アイランドワーク」です。

【中山由己プロフィール】
1980年生まれ 山形県出身
日本大学芸術学部音楽学科卒業後、不動産会社に就職。
その後、20代は自分の適性を求めて、広告営業、企画・営業事務など、さまざまな職種を経験。 ビジネススクールの広報アシスタント時代に「コーチング」と出会い、自身の適性や価値観を発見。
コーチングの魅力に目覚め、アドラー心理学をベースにしたコーチングスクールでコーチングを学びプロ・コーチとして独立し、Sunta Lifeを設立。現在はコーチングスキルを使い、目標達成や夢実現をサポート
パーソナルコーチングに加わて、国内外の島で五感をフルに使い自分の内面に
向き合うコーチングプログラム“アイランドワーク”という企画も行っています

【アイランドワークとは】

アイランドワークは、
「もっと充実した人生を送りたい」と考えている
あなたのための、
楽しくて、そして深い、体験の旅です。

都会の喧騒から離れ、
非日常の豊かな自然が溢れる空間では、
心も体もリラックスし、
思考の制約が解放されます。

そんな環境の中で、
五感を研ぎ澄ましながら自分に向き合い、
同じ想いを持った仲間と語り、
大自然からエネルギーをもらう体験が、
あなたの考えにパラダイムシフトを起こします。

アイランドワークのコンセプト

1)開放
五感を研ぎ澄まして、本来の自分になります!
2)発見
体験をして、全身で気づきます!
3)対話
仲間と自分と自然と語り合い、発見が理解になります!

【都会でのワーク?との違い】

都会でのワーク   → アイランドワーク
制約あり      → 開放的、無制限!
日々の気になること → ストレスフリー!
雑音        → 大自然!
主観的       → 客観的!

【開催実績】

2016年3月 マレーシア・ボルネオ島
2016年7月 マレーシア・ボルネオ島
2016年10月 東京都・式根島
2016年11月 パラオ・カープ島
2017年5月  鹿児島県・屋久島
2017年7月 マレーシア・ボルネオ島

ボルネオ島

ボルネオ島

ボルネオ島

屋久島

パラオ カープ島

式根島

今回のアイランドワークの行き先は、喜界島。

喜界島は、鹿児島から約413キロ南にある
隆起サンゴの島です。
見渡す限りに広がるサトウキビ畑に、
色とりどりの蝶が飛び交う、
自然あふれる島です。

自然あふれる喜界島でのアイランドワークでは、
次の3つの体験をします。

①遊び

まずは、童心に返って思いっきり遊びましょう!
遊びの中には、あなたの子供時代の
大切な原体験が入っています。
喜界島での遊びを通じて、
子供時代の大切な原体験を思い出すと、
今のあなたに必要なことや、
心から望んでいる未来が見えてきます。

② 癒し

広い空、青い海、
温かい太陽、優しい波の音・・・
喜界島の自然に癒されると、
普段は閉じていた感覚が、
自然に研ぎ澄まされていくのを、
全身で感じるようになります。

そうすると、
自分本来の力を体感でき、
発揮できるようになります。

③ 島の人との交流

今回のアイランドワークでは特別に、
実際に島で生活をする人たちと
意見交換の時間を設けています。

普段とは違う視点のからの刺激や発見を得て
今までにはない
新たな視野や視点を広げていきます。

【スケジュール】

2017年10月13日(金)1日目
16:40 喜界島集合
この日はウォーミングアップ。
現地の人との交流しながら、自己プレゼンテーションをしたり、都会・地方の魅力を語り合います。

※写真はイメージです

10月14日(土)2日目
午前中:スギラビーチで五感解放
都会で閉じていた五感の感覚が蘇ります。
全身からの気づきを感じ取ることが出来るようになるので、その後の変化や気づきのスピードがアップします。

スギラビーチ

午後:島全土を使って冒険探検
子供時代の原体験を再体験。
子供時代の体験から、自分にとって本当に大事な価値観を発見することができます。
今の自分に必要な価値観を洗い出して、自分自身の未来のヴィジョンを作っていきます。

冒険に出発!

夜:BBQ、星空観測
食、自然からのエネルギーを取り込みます。
地元の人や他の参加者との対話を通して、2日目の出来事を自分の中により濃く落とし込んでいきます。

星空観察※イメージです

10月15日(日)3日目
プラン作り
2日目にイメージしたヴィジョンを実現させるための、具体的なプラン(行動計画)を作っていきます。

ランチ後解散

宿泊ホテル:花良治しまぐらしハウス1泊・小野津小学校1泊

 

【島の視察風景】




本当の自分を理解し、
自分の未来が具体的にイメージできると、
人生は加速します。

アイランドワークでは、

・自然の中で解放されて
つながった真の自分からの気付き

・島の人との交流で得られた
新たな視点や刺激からの気付き

という、自分の内側と外側
両方からの気づきを元に
幸せな未来を描いていきます。

【お客様の声】

・R.Sさん(会社員、30代、女性)
個人セッションよりもリラックスして色んなアイディアが浮かんだ気がして満足感が高い!
他の人たちの価値観にも触れられ、刺激されてまた新たな気付きやアイディアが浮かんだり、相乗効果が高く、 ラッキー♪ お得!と感じました。

・K.Sさん(会社員、30代、女性)
『旅』で外国に来ているので、適度な緊張感だったり移動や気温差での心地よい疲労感があったりと、より現実的な世界とコーチングの抽象的な視野の広いふわーっとした世界との2つ両方を体験出来て、これもまた相乗効果が高くて、この方法はスゴいと感じました。

・R.S(イニシャルでもOK)さん(会社員、30代、女性)
帰国してから、頭の回転が早くなって行動の速度が速くなった。
コーチングをしない状態だと、ラッシュ時の渋滞状態で、歩いて15分の距離の移動にも3倍以上の時間がかかってしまう。けど、アイランドワーク後は、車や往来する人の数が少なくて安全でスムーズな感覚、非常に快適に進める道という感じがある。

・H.Kさん(会社員、50代、女性)
アイランドワークで自分のリミッターが外れた。
カルチャーショックだったし、自分のパラダイムシフトが起こった。
それは自分のOSを取り替えた感じがする。
たがら、会社の同僚、上司、お客様との関わり方も変わり、仕事の生産性も上がって、
結果も変わってきています。

・F.Oさん(会社員、50代、女性)

非日常の世界が、いろんなものを自分に与えてくれたように思う。 エネルギーや悩みに対する回答の数々を自然の中から感じ取るような不思議な感覚があった。

人生が加速するアイランドワークに出かけましょう!

10月13日~15日 鹿児島県喜界島

60,000円(税込)
お申込みはこちら

※含まれるもの 研修費、宿泊費 ※喜界島までは各自でお越し下さい。

※船、飛行機の予約のサポートが必要な方はサポートいたします。
羽田~奄美大島〜喜界島
JAL:羽田12:30発 奄美大島14:45着
JAC:奄美大島16:15発 喜界島16:35着