Blog ブログ

シンプルに生きる

こんにちは!アイランドコーチの中山由己です。

息子達の節目で、何か今後の人生のヒントになるようなプレゼントをしたい

と、息子たちを思うお母様より家族限定のアイランドワークのご依頼を頂きました。

大切な息子さんたちへのプレゼントとして
アイランドワークを選んで頂けたなんて!感無量です。

このファミリーと訪れたのは沖縄県の阿嘉島。
阿嘉島で2泊3日の家族限定アイランドワーク を開催しました。

島の中では
子供たちもお母さんも
心地よいチャレンジの連続
いつもとは違うことをやり続けました

子供たちは
自分のやりたいことを自分で見つけてやってみる

島には何もありません
やることも決まってません

あるのは、ゴールのイメージだけ
そこに向かって自分で決めて自分で進む

お母さんは
日々の生活や思考を手放すチャレンジ


自分だけの自由な時間をちゃんと楽しむ
時を忘れて、一つのことに没頭する

ときどきみんなで今の気持ちを語りあったり、
時間を旅するワークをしたり
未来をイメージしたり

そんな3日間。

日焼けで全身が痛くなるまで、
みんなよく遊んだ〜〜

そして最終日

初日に描いたイメージ通りの気持ちを全員が手にしていました。
純粋にワクワクすることを追求して楽しんだ3日間
そしたら、身も心もとってもシンプルに。

生きるってほんとはシンプル

気持ちに素直に生きればいいだけ
好きなことを好きな人たちとする
以上

ほんとはね。
でもなかなかシンプルに生きれない人たちが多いのが現状です。。。

参加者の感想
”普段の思考から離れることで、本当に大事にしたいことを思い出せました。
自分が知らないこと、体験したことがないことって、正直不安になりますが、
そんな時は、知っている人、体験した人に教えてもらって、助けてもらう。
自分が得意なことが、誰かの役にたつ。
そして、「自分を信じること」ができるような体験もできたと思っています。”
続きはこちら

情報としがらみを手放しに!
シンプルさと自分を取り戻しに
一緒に島に行きましょう

そんなことを気づかせてくれた今回の家族限定アイランドワークでした

 

<アイランドワーク 開催予定>
●土日で手軽に!グランピング体験

子供時代の記憶が今を強化する アイランドワーク in 式根島
開催日時:6月15日~16日(1泊2日) 開催地:式根島(東京都)
https://www.suntalife.com/event/1138/
●コンテンツがアップグレード!

自分の枠を超える アイランドワーク in ボルネオ島
開催日時:7月6日~11日(4泊6日) 開催地:ボルネオ島(マレーシア)
https://www.suntalife.com/event/1260/
●楽しみながら変化する

可能性を開くきっかけ旅 アイランドワーク in ボルネオ島
開催日時:7月10日~14日(3泊5日) 開催地:ボルネオ島(マレーシア)
https://www.suntalife.com/event/1255/
●島人との交流が最高!

原点に還るアイランドワーク in 西表島・鳩間島
開催日時:9月20日~23日(3泊4日) 開催地:西表島・鳩間島(沖縄県)
https://www.suntalife.com/event/1280/

Sunta LifeのLINE@
登録はこちらから
友だち追加